読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画を観るのだ

新旧問わず観た映画の感想を雑に記録

『アイ・アム・ナンバー4』

「I Am Number 4」 2011年『アイ・アム・ナンバー』のパート4かと思いました。違うね。『僕、4番』野球映画です。 ……嘘でスゥ。ごめんなさい。超能力ものかと思ってました。超能力もの好きなんですぅ。うーん、超能力ものとしてもいいのかなあいや違う。ナ…

『トライアングル』

TRIANGLE 2009年観て!面白かったぁ。おっきな船でなんかわかんないけど襲われたりします。襲ってくるのが自分自身!?あ、ネタバレじゃないですよこれは。もう予告とかにも出てるし。そこじゃないんですよ、ね。 あれえ、タイムリープなの? かなぁ。ホラー?…

『バス男』

『バス男』2004年 アメリカ 邦題が最低でおなじみ。日本で「電車男」が流行したことと、 アメリカのオタクの話しだからってこのタイトルしたんでしょーが、ぜんぜん違う。 だらか改題されて「ナポレオン・ダイナマイト」になりました。とくになんの事件もお…

『クロニクル』

「CHRONICLE」(2012アメリカ) すげー面白かった。すごく簡単にいうと、超能力もの。 或る日突然超能力使えるようになっちゃった! という三人の高校生のお話。 主人公は地味でいけてなくて父親には虐待されるし母親寝たきりだし、友達いないくせにずーっと…

ネタバレについて

基本的にネタバレ気にしてません。もちろん「衝撃のラスト」とか「真犯人は誰だ!」みたいな映画のネタバレはしないと思います。思います。ネタバレすんなとか言われると、「あー言えないけど、面白いよ」「とにかく…観て」しか言えなくなりそう。ある程度内…

どんくらい観るの? どんな映画観るの?

2013年の年明け、「今年一年の目標」として、「たくさん映画を観る」ことを決めました。多趣味すぎと話題だった矢口真里さんが年間150本くらいは映画を観ると言っていたので、勝手ながら勝負を挑むことに。バカな目標だなー。 結果その年は155本観て、勝手に…