映画を観るのだ

新旧問わず観た映画の感想を雑に記録

『クロニクル』

「CHRONICLE」(2012アメリカ)
すげー面白かった

すごく簡単にいうと、超能力もの
或る日突然超能力使えるようになっちゃった! という三人の高校生のお話。
主人公は地味でいけてなくて父親には虐待されるし母親寝たきりだし、友達いないくせにずーっとビデオカメラ回してるっていうもうダメな子。従兄弟しかいないもうぼっちクン
従兄弟とその友達の子はほんといいやつなんだよね。
でもそういいうやつらにはダメな子の気持ちはわからないっていう部分はあるんだねー。
三人は秘密を共有してるから、仲間っぽい感じにはなるんだけど、
いかんせんダメな子だから。しかも童貞だし。
童貞こじらせて暴走しちゃうwwww
痛々しいですwww すごくツボにはまった彼の名言。
「僕は頂点捕食者だ!」
なぜか顔が赤くなるよ。恥ずかしいよ。
最後の方はもう金田VS鉄雄になってますね。
せっかくの超能力を良い方向にいかせない、ダメな子のせつないお話です。



Chronicle - Official Trailer