映画を観るのだ

新旧問わず観た映画の感想を雑に記録

『バス男』

バス男』2004年 アメリカ
邦題が最低でおなじみ。日本で「電車男」が流行したことと、
アメリカのオタクの話しだからってこのタイトルしたんでしょーが、ぜんぜん違う。
だらか改題されて

ナポレオン・ダイナマイトになりました。

とくになんの事件もおこらない、かっこいいヒーローも出てこない、とにかくド田舎のフツーの人々なんだけど、
主人公はものすごくダサくて、気持ち悪くて、もてない男の子で、だけど別にオタクってわけじゃないな。
ただひたすらダサいだけ
だと思うけど。ダサいやつのダサかげんを面白く観れる映画だね。
アイダホっつうのはほんとにダサい街で、主人公は特別ダサいけど、

ダサくない人も出てこないwwww
全員ダサいwww

アメリカ人は大爆笑するんだろうねなんか、わかるけど。
主人公のダンスシーンが強烈な印象を残します。ダサくないグループとされてる女の子たちのダンスあるけども、
何しろアイダホレベルだからダサいんだよなー。
なにもかもダサいアイダホの中にあってもダサい主人公って相当だ。

あ、おもしろいですよ。好きですよ。


Napoleon Dynamite Dance