映画を観るのだ

新旧問わず観た映画の感想を雑に記録

『アイ・アム・ナンバー4』

「I Am Number 4」 2011年

『アイ・アム・ナンバー』のパート4かと思いました。違うね。

『僕、4番』

野球映画です。
……でスゥ。ごめんなさい。

超能力ものかと思ってました。超能力もの好きなんですぅ。

うーん、超能力ものとしてもいいのかなあいや違う。

ナンバー4ってタイトルで言ってるくらいなんで、じゃ、何番までかって言うと

9番までいます。

映画冒頭でもう3人減ってるけどね。

なんか狙われてるわけですよねー。
で、この映画で私がねー気になったのはねー

あら犬かわいー。犬だわー。

えっ、チョ、待って…いっ、犬じゃないの?

犬、イヌ…じゃねえ……嘘だろ

でも頑張って! あーっ! 大丈夫?

大丈夫? 犬…じゃないけどうん平気?

よかったー、犬じゃないやつ無事だったわー。

主人公のこと忘れてましたけどね、6番目の人と出会います。
ねえ。6番目。みんな気になるよねえ。そうだよねえ。

5番目わーい!

まあね、私は犬…じゃないやつばっかり見てたからあれだけど
4番目の人はさ、狙われてるっつうのに女作って呑気にやってんの。

観た人はねみんな言いたいと思うんだけど

守護者が死んだのはお前のせいだぞ。

きっと続編作ろうと思って制作してたんでしょうね。ないと思うけど。
7〜9番目は何してるんでしょうね。筋トレしてんのかな?

スマホでゲームしながら観るのがちょうどいいと思います。


映画『アイ・アム・ナンバー 4』予告編